toggle
2019-11-25

リーディングケース5/人間関係

無料タロットリーディングご応募頂きありがとうございました。

今回は、リーディングケース5様のご相談です。

リーディングケース5/人間関係

私は、今まで幾つかの職場で勤務経験があります。
人間関係において満足できたことがありません。今後、職場を選ぶ際にどんなことに気をつけたり、心がけたりしていけば満足のいく環境で働くことができますか。 (原文ママ)

過去「14・狐(仕事)」・未来「19・高い塔( 問題を眺めている )」・顕在意識「16・星( 努力次第で道が開ける )」・潜在意識「12・鳥( 解決法を導き出す必要 )」・「3・船( 仕事の成功 )」

過去の「狐」は、未来の「高い塔」へ移りますが、問題を眺めているだけでは、状態は変わらないでしょう。根本を見つめる必要があります。航海図を持たず、海へ出ることは出来ません。しっかりと具体的なプランを立て、現実的に動き出すことで満足できる状態へ導かれるでしょう。

また、満足というのは、自分の満足なので、周囲に望んでしまうと実現が難しいかもしれません。
例え、どれだけ気分良く過ごしていても、気分を乱されるような出来事はあるものです。それは、職場だから起こると言うことでもないでしょう。

思い通りにならなくて腹が立ったり、悲しくなったり、孤独感を味わうことがあっても、それらを含めた全てが自分なのだと受け入れてみることから始めてみようと意識して、新しい職場を探してみてはいかがでしょうか。

価値観の違う人は敵ではなく違う人。
それぞれ良い面もあるので、相手の長所に意識を向けてみましょう。

どのような状況であれば満足できるのか?
そのためには、何をすべきか?
恐れず、現実的に出来ることを考えられ、行動を起こすことを伝えられています。そうすることで、未来が広がって行くでしょう。

関連記事