toggle
2019-10-18

リーディングケース3/家族の理解

「無料タロットリーディング」ご応募頂きありがとうございました。

今回、リーディングケース3様のご希望でルノルマンカードを使ってリーディングさせて頂きました。

リーディングケース3様/家族の理解

私はスピリチュアルが好きですが、家族は否定的です。家族に理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか。自分の趣味のために家庭をおざなりにしていることは決してありません。

ケース3様を取り巻く環境について、ルノルマンカードを展開させて頂きました。

キーカード「29・Lady」

全体的に少し窮屈な印象を受けますね。ケース3様のお気持ちも繁栄されているのだと感じます。

ご家族は、ケース3様が思うより、もっと家族に意識を向けて欲しいようです。ケース3様は、ご自分の好きなことのために、ご家族をおざなりにしていないとのことでしたが、今一度、振り返ってもらい、思い当たることは無いか?確認を取らせて頂いた所、いくつか思い当たる箇所はあるとのお返事を頂きました。いつもご家族の幸せを願い、行動しているとしても、それが家族の望む形ではなく、またご家族が違和感を感じているのであれば、全て理解してもらうことは難しいとしても、お互いの考えを尊重して行くための努力をされては如何かとお話をさせて頂きました。

時々、ケース3様のように、占いやスピリチュアル好きを家族などの周りから理解をしてもらえない。と言うお話しを伺うことはあります。

それぞれのご家族によって違いはありますが、殆どのご家族は、占いやスピリチュアルを嫌悪しているのではなく、ケース3様のように、ご相談者の他の部分に不満を抱いていたり、何か全く別の経験から・・例えばですが、占いで断定的に気分の悪いことを言われてしまい、嫌な気持ちが残ってしまっていたり、 過去に何かそのような団体に所属する方から強引な勧誘を受けて困ったり、得体の知れない恐怖を感じた経験が原因であったりします。

いずれにしましても、大抵がご本人とご家族の思う理想像とのズレから誤解が生じており、その誤解を解くために、丁寧にご家族と向き合うことを促されます。向き合うと言っても、真正面からぶつかるケース、丁寧に向き合うケース、それぞれですが、良い意味での諦めの悪さがあれば解決に至ります。

私、個人的には、 占いやスピリチュアルは、スポーツ観戦やアニメ、アイドル好きと同じであり、自分が好きなもの、信じているものなら誰に認めてもらう必要もないと思っているので、生活に支障が出ていないなら周りに理解されないままでも良いのではないかと思いますが、ご家族に理解して貰いたい気持ちが強くあるのでしたら、必ず思い当たることがあるはずの、引っかかっている何かと向き合うことから始めてくださいね。

関連記事