toggle
2019-08-19

ネガティブな感情の解放

目を背けたい過去はありませんか。

例えば、普段は殆ど気に留めることもなく忘れているのに、過去に住んでいた地域、建物、馴染みの道を通る機会があると、何年も経っているとは思えない程、鮮やかに記憶が蘇り、息苦しく眉間にしわを寄せてしまうような・・・思い出したくない過去。それは、まだあなたの心に過去のネガティブなエネルギーがあるからです。

過去のあなたは、自身の中に沸き起こったネガティブなエネルギーから目を背けることで、自分を守って来たのかもしれません。或いは、ネガティブな感情を味わうことが恐ろし過ぎて、終わった出来事として蓋をしてしまったのかもしれません。

しかし、それでは、いつまで経ってもネガティブな感情は解放されることはなく、心の奥底に閉じ込められたままです。感情たちは、あなたに気付いて欲しくて、事あるごとに怒りや不安などのエネルギーであなたを刺激するでしょう。

過去のネガティブな感情を解放するためには、その感情から目を背けるのではなく、間違っても自分を責めるのではなく、心にある感情を見つめ味わうことが大事なのです。

心の奥底に潜んでいた感情が解放されるとその空いたスペースに新たなエネルギーが注がれます。 そして、本来のあなたらしさを取り戻すことができるのです。

ネガティブな感情の解放は複雑で難しいものではありません。 今、あなたがこのブログを読まれていると言うことは、あなたにその準備が出来ていることの表れなのでしょう。

過去の出来事に思考を働かせず、心を感じることで感情を解放をさせ、あなた本来の力を取り戻しましょう。

関連記事