toggle
2019-10-01

変容期

あなたの想定を超えたことが起こって、ショックを受けているなら、
その強いショックを受けなければ、手放せないエゴがあったと言うことです。
エゴとは、誤解を生みやすい言葉ですが、エゴと言う響きに反応しないでください。ここでのエゴとは、利己的な意味もありますが、観念などの思い込みのことでもあります。

想定外の出来事は、何もあなたを苦しめたり、悲しみの底に追いやろうとしているのではなく、これまでの古い価値観を手放す変容期だと言うことを教えてくれており、ある意味、強制的に古い価値観を手放す作用が働いているのだと思ってください。

他の誰でもない、あなた自身が変容を望んでいたのです。もちろん、不調和な出来事そのものを望んでいたのではなく、変わりたい、自分を乗り越えたい、あなたが居たと言うことです。そうでなければ、混沌とした中であっても、変わらない日常は続いていたのでしょう。

あなたの中のエゴは何でしょうか。
あなたは何を恐れているのでしょうか。
それらを手放し、恐れはただの幻想なのだと知り、乗り越える時が来ています。あなたは今、古くなった過去の自分を乗り越えようとしているので、後戻りをしないでください。
今、必要なのは、それが出来る自分があることを強く信頼すること。そうすることで、思っているよりもスムーズに時は流れて行くでしょう。

関連記事