toggle
2019-09-29

相性が良い人

恋人や夫婦、仕事などのパートナーとの相性の良し悪しは気になりますね。アトリエトレフルのセッションでも人気のある相性診断ですが、「相性が良いと喧嘩にならず、円滑にコミュニケーションが取れる。」「穏やかな一生を添い遂げられる。」と思いがちな相性ですが、相性が良い=喧嘩をしない人ではなく、占いでは、互いの持つ気質から見てバランスの良い相手が「相性の良い人」となります。

つまり、相性の良い人とは、互いに成長しあうことが出来る人のことですが、どのような形で成長するかは、それぞれの性格も関係しますので、場合によっては、激しくぶつかり合いながら成長するのかもしれません。とことんぶつかり合うと相手への理解が深まるとも言いますよね。

魂の成長のためには、自分と向き合う時間を作ることも大事ですが、人との関わりの中でしか発見できないこともあります。人との関わりを避け、自分の殻に閉じこもっていては成長することは出来ません。そのような意味では、関わりを避けることが出来ない存在のパートナーは、成長するための最適な相手です。また、穏やかで調和が取れた相手とのお付き合いを望む場合、ふたりの相性を気に掛ける前に、自分の性質や特徴を理解することをお勧めしています。知っているようで知らない自分への理解を深めて行くと、どのようなタイプの方なら心地良く過ごせるのか、どのようなタイプの方なら衝突が起こりやすいか見えて来ます。

CouleurによるPixabayからの画像
関連記事