toggle
2019-08-27

シトリン(Manifestation)

Naisha Ahsian

今日はクリスタルアライカードを引いてみました。
「シトリン ( Citrine ) 」 は11月の誕生石。柑橘系の優しい色をしているので好きですが、あなたは如何ですか?

シトリンはオレンジや黄色の透明感のある爽やかなで優しい色をしたクリスタルです。第1ベースチャクラ、第3 ソーラープレクサスチャクラに作用するクリスタルですが、その波動はどっしりと重たいものではなく、女性的な優しいエネルギーを感じます。

シトリンが、商売繫盛や金運に作用する石だと言われるのは、第1、第3チャクラなどの物質界に影響する波動を持つことも関係すると思いますが、風水ブームで金運アップには西側に黄色、黄色の財布などと言われていたように、五行の相生の関係(木は擦られることで火を生み出し、火は燃えることで土に還り、土から金が生まれ、金を冷やして水が生まれる、水は木を育てる)で、金を生み出す土の色が「黄色」だと言うこともあるのでしょう。

シトリンからのメッセージ

シトリンは、第1、第3チャクラの波動です。 クリスタルアライカード では、「具現化」に位置付けられていますね。具現化、引き寄せとか、願望実現などが好きな人に好まれる言葉だと思いますが、全ての人が無意識で、自動的にしている具現化。シトリンのクリスタルアライカードを見てみると物質を表現している金色の聖杯に宇宙からエネルギーがこれでもかと言う程に注がれています。キラキラで綺麗ですね。

私たちが現実として体験している全ては、観念によって創り出されたものです。観念とは、信念だとか思考だとか、長い年月をかけて自分がそう信じ込んでいるもののことで、習慣や癖と同じように自分では気付き難いものです。そして、それらの観念を基にして私たちは行動を起こしますが、必要のない思い込みを抱えている場合、エネルギー上に様々なブロックが蓄積され、望まない現実を創り出してしまうことがあります。

クリスタルアライカードが伝えていることは、シトリンが登場した時は、自分の現実を見渡してみて、あなたが創造した世界を見直す必要があることを伝えています。あなたは、あなたの世界からどのような観念を見付けられますか。必要ない観念なら崩して手放しましょう。

シトリンのエネルギーを感じ願望実現する

シトリンは、あなたが本当に望んでいるものを現実するために優しくサポートしてくれます。わざわざシトリンを購入する必要はありません。あなたの中にあるシトリンのエネルギーを感じましょう。

リラックスをして、第3チャクラ(みぞおち)辺りからぐるぐると渦を巻くコードが伸び、あなたが望む具現化したいものを引き寄せるイメージを行いましょう。この時、大事になることはリラックスです。

関連記事

    関連記事はありません