toggle
2020-02-22

魚座の新月・夢から現実へ

2月24日0:33分頃魚座の新月です。新月のチャート。月は第3ハウスにあり、殆どの天体が山羊座と魚座に集まっていますね。チャート下部は個人の領域。個人の世界の中で社会を示す山羊座の天体、全てを包み込む魚座の天体が会話をしています。

春分の日(宇宙の新年)前の今回の新月では、再構築されて行く世界の影響をもろに受けながら浄化が起こります。特に魚座は12星座の最後のサインと言うことで、元々の新月の浄化よりも強めの浄化作用があるでしょう。

また、魚座にある水星と海王星の作用もあり、情報過多による混乱や精神面への影響も強そうですが、新月前は誰もが不安定になりやすいので、不安定気味の方は、少ししんどいかもしれません。3連休で休日でゆっくり出来る方が多いのが救いですね。山羊座にある天体たちは、移り行く社会からの様々な影響を示しています。創造力豊かで夢見る魚座の淡い世界を具体的なものとして現実世界へ導いてくれるので、今回の新月では、あなたの夢を具体的に思い描いてみると良いでしょう。この所、頻繁に夢を具体的に・・と書いている気もしますが、望む現実を具体的に思い描くことで(新月の願いとして紙に書き出すことなど)あなたの宇宙は確実に変わって行くでしょう。宇宙から閃きを受け取ったなら、実行に移すことを忘れないで下さいね。

関連記事