toggle
2019-12-22

アセンション

アセンション。もう聞き飽きてしまった方も多いのではないかと思いますが、アセンションとは次元上昇(並行して存在する多次元世界・ パラレルワールドへ移行)のことです。

アセンションとは、如何にも怪しい雰囲気が漂う魅惑の言葉ですが、10年前?記憶が曖昧です。もっと前かもしれません。オカルトの世界を超えて流行ったマヤ歴の終末論からの流れで、試練を乗り越えた先にある桃源郷・・争いの無い神の世界があるとかなんとか・・の話で、現状に不満を抱いている人々へ大きな期待を与えたものだと私は理解しています。私とは違う捉え方の方もいらっしゃると思いますが、それぞれの解釈があって良いと思います。

私の思うアセンション

アセンションが終末論であれば、個人の枠を超えた地球全体の話であるはずですが、中には今のままではアセンションできない。とアセンションにかこつけて不安を煽り商売的に利用される方もいます。今回の冬至でも、その前の夏至でも、そのような「アセンション」の話を聞きました。

波動やエネルギーは、日々移り変わる天気のように穏やかな日、エネルギーの強めの日と言うものはありますが、全体で見ると変革期ではなかった地球など無いですよね。そして、あなたが今そこに居ると言うことは、あなたも自動更新されているのです。自信を持ちましょう。

Manfred RichterによるPixabayからの画像

アセンション。何かを達成しなければ出来ない特別なものなのでしょうか?何もしていないように見える人でも、 例え傍から見て間違っているように見えても、 自己評価が低くても、頑張っていない人なとおらず、皆それぞれのやり方で課題と向き合っているものだと思うので、もしも今のままではアセンションに失敗する。のように否定的な言葉を投げられた場合、素早くその場から離れる勇気を持ちましょう。

一足早くアセンション

今朝、2週間程前に失くしたものが出て来ました。「失くしたものは、パラレルワールドに行ったと何処かのオカルト野郎が言っていた。」と姉が話をしていたのですが、2週間もの間、探しに探しまくったのに見付からなかったものが今朝出て来たと言うことは、失くしたものは一足早くアセンションしていたのでしょうか・・・

関連記事