toggle
2019-09-23

秋の始まり天秤座とタロットカード「正義」

ちょうど「秋分の日」辺りから天秤座の時期になります。

天秤座のタロットカードは「正義」です。

 Holly Voleyによる1909年版のスキャン画像

正義の持つ天秤は、バランスです。ウェイト版タロットカードでは、「正義」は11番目のタロットカードです。数秘で「11」は個人を超越した意識と繋がり人々を正しく導く者の数字であり、「11」と同じ波動を持つ「2」は、調和を表し、人々との平和と協調を意識して過ごします。

天秤座は 乙女座までの個の世界から飛び出し、人々との交流の中で喜びを見出します。守護星が金星 ・ヴィーナスである天秤座は、美しさを愛しますが、天秤座の求める美しさは物事の全体像やバランスを重要視します。

サンシャイン池崎さん

芸人のサンシャイン池崎さんってかっこよくない?と話をしても、誰からも同意を得られたことが無いのですが、可愛い顔をしていますよね。サンシャイン池崎さんの太陽は天秤座です。ジャスティスと叫んでいるのは偶然なのでしょうか。

ホロスコープを見ると水星にも天秤座を持っておられるので、愛嬌が良く、人からの引き立て運もあり、誰もやっていないユニークな発想を形にすることが出来る方なのでしょう。若干、周囲の空気を読み過ぎてしまい、いざという時に力を発揮できないこともあるようですので、思い切りの良さが必要になって来るかもしれませんね。四柱推命で見ますと、生まれた時間がわからないので正確ではないのですが、金の位置に星が固まっているので、彼の持つ剣?は、アイテムとしては最適だと思います。個人的には、もう少し清潔感があれば魅力がアップするのではないかと思いますが、これからも活躍して欲しいですね。

タロットカード 「正義」からのメッセージ

マルセイユタロット 正義
CBD Tarot de Marseille by Dr. Yoav Ben-Dov, www.cbdtarot.com

マルセイユ版では、力と正義が入れ替わっているので、正義は8番目のカードです。「8」は、「4」を重ねた数字。物質世界と精神世界の共存した数字です。つまり、物事の二面性、裏表を表しているのです。

人は波動です。人間だけではなく動物や植物など、この世にある全てのものは波動であり繋がっています。そのため、人は無意識のうちに他人から見た自分を演じてしまうものですが、他人の求める自分を演じ過ぎて、あなたがあなたで居られなくなってはいけません。あなたの本当の呼吸のリズムを意識して取り戻しましょう。他人の正義ではなく、あなたの中の正しさを愛しましょう。

関連記事