toggle
2021-03-21

吉星「正官星・食神星」女子プロゴルファー・渋野日向子さん

笑顔が可愛い女子プロゴルファー・渋野日向子さんの四柱推命・命式表です。この方は、2019年に全英女子オープンで、日本人選手として42年ぶりに海外メジャー優勝を果たしたそうです。明るく愛嬌がある方のため、日本の女子プロゴルファーはこの方しか居ないのではないかと思うほど人気がありますね。人気運がある方は、容姿の良さも然ることながら、愛嬌や優しさが伴うことが多く、それだけでも素晴らしく運が良いことだと思います。いくら実力があっても人から好かれなくては、物事が上手く運ばないことが多いです。命式表は出生時間が不明のため三柱で出していますが、天干星(変通星)は、吉星である正官星・食神星の並びです。

最近、オリンピックの開会式で容姿を屈辱する演出プランがあったと騒がれていたお笑いタレントさんも、正官星・食神星の並びです。この方、当然ですが昔は細かったです。体重を増やされたのは自己防衛のためもあるのかもしれませんね。お二人とも愛嬌がありますが、真面目な性質が滲み出ていますね。

四柱推命 命式表

主体星である正官星は、どのような環境にも順応することが出来る真面目さがあり、品行方正で組織の規律を守ることに価値観をおく傾向があります。食神星は、感受性の星と言われ、本人が楽しいことや好きなことを追求することで運が開ける福禄の星です。また、占星学で見た場合、人生において重要な役割を果たす太陽のアスペクトがとても良く、元々の運も良いことがわかります。もちろん、プロゴルファーとして結果を出されているので、運だけではなく相当な努力を重ねておられるのでしょう。

また、日干「丙寅」も、素直で明朗な性質だと言われます。この方からは、明るい印象を受け取る方が多いと思いますが、丙は太陽を表し十干の中で最も陽気な星です。行動的で派手さがある丙は、人気のあるタレントさんが持っていることも多い星です。人間的なバランスも良いと言われる丙寅ですので、明るいだけではなく、過酷な環境下であっても、自らを鍛え抜くことが出来る強さがある星です。まだ少し先ですが、20代後半から運気の低迷期に入るため、これからも怪我に気を付けて活躍をして欲しいですね。自分自身への理解を深め、運を味方につけて人生を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

関連記事