toggle
2022-08-20

乙女座の新月・2022年8月27日(土)

8月も終わりに近付いて来ましたね。2022年8月27日(土)は17時17分頃に新月(乙女座)です。新月図のアセンダントは水瓶座15度「フェンスの上にとまっている仲の良い2羽の鳥」。二羽の鳥たちは落ち着いて世界を見渡します。月と太陽は7ハウス乙女座4度にあり、サビアンシンボルは繊細な表現力を持つ乙女座5度「妖精の夢を見る男性」。IC付近の火星とスクエア(90度)を作ります。IC付近の火星は土地や災害を意味するため気になりますが、火星は木星、水星とソフトアスペクトを作っていることから地震や災害があったとしても大問題にはならないのだろうと予測します。

月と太陽は7ハウスにあり火星とスクエアを作ります。7ハウスは外交を意味する部屋ですので、諸外国との交渉事で(国土や権利関係)をちょっと強気で押し出すことがあるのではないでしょうか。火星のサビアンシンボルは双子座5度「革新的な雑誌」ですので、自己主張で周囲を揺さぶるのには向いています。しかし、1ハウスの土星が3ハウスの天王星、7ハウスの金星とTスクエアを作ることから、話し合いは難航しそうな気配ではあります。

追記:8月31日に来月9月7日から現在の1日当たり2万人を上限とする海外からの入国者数を5万人まで引き上げると発表されました。

2022/0827 新月図
2022年8月27日 新月図

太陽のサビアンシンボル/月/ボイドタイム

新月の願い事

2022年8月27日の新月は7ハウスにあります。7ハウスは対人関係や契約を得意とする場所ですので、今回の新月では家族、友人、仕事仲間、恋人とのコミュニケーションについての願いを書いてみてはいかがでしょうか。しかし、新月の願い事は月のハウスに関係しないことでも大丈夫です。あなたが心から願うことを願いましょう。今回の月のサビアンシンボルは、繊細で幻想的なエネルギーに満ちている乙女座5度「妖精の夢を見る男性」です。あなたの心に素直になり優しさの中で願いを叶えてください。今回の乙女座新月から8時間以内にボイドタイムはありません。

Leng KangruiによるPixabayからの画像
関連記事