toggle
2022-02-25

魚座の新月・2022年3月3日(木)

ギリシャ神話で魚座は、ナイル川のほとりで開かれていた神々の宴会に現れた怪物に驚いたアフロディテとエロスが魚に変身した姿だと伝えられています。この時、驚いて上半身は山羊、下半身は魚となったのは山羊座でしたね。12サイン最後の星座である魚座は情緒豊かでロマンチスト。神秘的な事柄に関心を持ちやすく不思議な雰囲気を持ちあわせています。それでは、3月の新月です。

魚座
Ted ErskiによるPixabayからの画像

魚座の新月

魚座の新月 2022年3月3日(木)2時35分

ボイドタイム 翌4日6:46~9:54

2022年3月3日 新月図

3月の新月は2ハウス魚座12度で起こります。ASCは山羊座5度、集団意識に潜む地域への奉仕精神を表すサビアンシンボル。1ハウスでは山羊座27度で金星、火星、冥王星がコンジャンクション(0度)を作り、混乱する情報によって焦燥感を駆り立てて来ます。先日からコンジャンクションを作る金星と火星は恋人たちのアスペクトです。欲望の金星と情熱的な火星に冥王星と重なる時、愛ではなく借金(国の負債)となるでしょう。不安定な世界情勢が報道されていますが、どこかしら、人々の意識は開放的で春の刺激を受け、新しい感覚や表現方法での交流を模索するようです。

太陽と月は木星と重なり、天王星とセクスタイル(60度)を形成します。2ハウスのカプス付近にある水瓶座の土星、水星のコンジャンクションは、無駄なものを排除し既存の価値観や技術に刺激を与え、新しいものが生み出される時となりますが、木星が絡みもあることから強い浄化が起こり、不安定な金融市場を体験するでしょう。混然一体の魚座らしく、混乱の中にも新しいものが生まれつつある新月となりそうです。

魚座生まれの方などで、今回の新月とご自身の出生図にアスペクトが作られる方などは運が良い時期ですので、幸運期を大切に使ってくださいね。

サビアンシンボル・魚座13度「博物館に展示されている古代の剣」

魚座13度「博物館に展示されている古代の剣」は、カリスマ性が高く、集団への献身的な働きによって、人々のへの影響力や発言力の強いサビアンシンボルです。混乱する世界を秩序化して整えるカリスマである対極サビアンシンボル乙女座13度「政治運動を抑制する手」の影響もあり、今回の新月では、人々の発言や情報が行き交うでしょう。

魚座の新月の願い事

3月魚座の新月は2ハウスで起こります。魚座はインスピレーションや浄化を表し、2ハウスは所有するものを意味する場所です。自己の資質を大切に敬うことで直感からのメッセージを受け取ることが出来るでしょう。2ハウスですので、才能や資質について、物質的な事柄についての願いを書かれても良いのかもしれませんね。

移り変わる気持ちや出来事に右往左往するのではなく、人生の大きな流れを把握し計画を立てて行くと、未来は幸運とチャンスを運んで来てくれます。自分自身への理解を深め、運を味方につけて、日々を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

Pixabayからの画像
関連記事