toggle
2021-09-01

乙女座の新月 2021年9月7日(火)

9月の新月は乙女座です。ギリシャ神話で乙女座は、農耕の女神デメテルであると言われたり、次のサインである天秤座の天秤の持ち主アストライアだと言われます。乙女座が描かれる時、潔癖な天秤の持ち主アストライアよりも、穂を持つ女神デメテルが描かれていることがありますが、デメテルには娘がいるため、諸説ありますが、アストライアが乙女座なのではないかとも言われます。西洋占星術では乙女座は、水星を守護星に持ち、知的で分析力がある分、繊細であるのが特徴ですが、デリケートな心も場合によっては、神経質と見られてしまうこともあります。しかし、繊細と神経質。他者が判断するものではないのかもしれません。それでは、9月の新月図です。

乙女座
Ted ErskiによるPixabayからの画像

乙女座の新月

乙女座の新月 2021年9月7日(火)9:53

ボイドタイム 翌8日4:25~12:22

9月の新月図では、11ハウスの手前、ぎりぎり10ハウスの太陽と月が7ハウスDCと重なる天王星とトライン(120度)が目立っています。マンデン占星学で10ハウスは政府の部屋。11ハウスは、議会や国連、WHOの部屋です。そこに入る太陽、月と天王星のトラインは、次の新月までの間、政治的、国際的な変革、人々の意識の変化があることを示しています。

11ハウス、乙女座にある火星と魚座の海王星のオポジション(180度)が、議会は穏やかではないことを示していますが、太陽と月と天王星のトラインがありますので、良くも悪くも改革は進むのでしょう。

また、国民感情は1ハウスのルーラー冥王星は、3ハウスにあり、金星とスクエア(90度)。火星とトライン(120度)です。冥王星と金星のスクエアは、金銭的不利益を表しますが、誰が見ても不安定な状態が続いていますので、極限状態を示す冥王星と言えども、こちらについては予想外の出来事は起こらないと考えます。また、天秤座の金星と水瓶座の木星のトライン(120度)は、インターネットの世界での楽しみや交流を示しています。

9月の新月図、マンデン読みは、このくらいです。マンデン占星学の性質上、深堀りはできませんので、それぞれ9月の動きを予測してくださいね。

太陽のサビアンシンボル乙女座15度「装飾されたハンカチ・An ornamental handkerchief.

乙女座15度「装飾されたハンカチ」は、自己のルーツを精神的支柱として生きるサビアンシンボルです。見事に美しく装飾されたハンカチは、先祖から受け継がれたもの。どちらかと言うと、閉鎖的で保守的なイメージの強いサビアンシンボルです。家系を強く意識して生きている人も居れば、そうではない方もいますが、多かれ少なかれ、皆がルーツからの影響は受けていますね。新月の日は、自身の先祖から受けている影響を良し悪し判断せず、ただ感じてみてはいかがでしょうか。この「ただ感じてみること」は、言葉での説明が難しいです。目に見えないものに割く時間が勿体ない、意味がないと思われる方もいらっしゃいますが、空気、音、味、香りなども目で見ることができませんが、欠かすことができないものです。同じように、目で見ることは出来ませんが、心で感じることは、とても有効なセルフヒーリングとなりますので、是非とも実行してみてください。

乙女座の新月のの願い事

乙女座の新月 2021年9月7日(火)21時53分

ボイドタイム 翌8日4:25~12:22です。

今回の新月は、10ハウスで起こります。10ハウスは、社会的ステイタスの部屋です。社会的ステイタスと言うと、何か立派なものをイメージしてしまうかもしれませんが、世間から見た自分や世間から見られたい自分です。現実的で堅実に見られたい乙女座の新月でもありますので、今回の新月では、あなたが「現実的に結果を出したいこと」に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

移り変わる誰かの気持ちや今日の出来事に右往左往するのではなく、人生の大きな流れを把握し計画を立てて行くと、未来は幸運とチャンスを運んで来てくれます。自分自身への理解を深め、運を味方につけて、日々を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

Jill WellingtonによるPixabayからの画像
関連記事