toggle
2021-08-03

獅子座の新月 2021年8月8日(日)

8月の新月は獅子座で起こります。スピリチュアル的な世界では、8月8日前後は、ライオンズゲートが開くと言われていますね。新月と重なりますので特別な日と見る方もいるでしょう。獅子座は、ギリシャ神話の最大の英雄ヘラクレスに退治された人食いライオンです。ライオンの退治に大変な思いをしたヘラクレスですが、ヘラクレスを憎んでいたゼウスの正妻ヘラの憐みによって獅子座となりました。西洋占星術では、獅子座は太陽を守護星に持ち堂々とした雰囲気があり、存在感があるのが特徴ですが、時に傲慢に見られてしまうこともあります。それでは、8月の新月図です。

獅子座の新月

獅子座の新月 2021年8月8日(日)22時51分

ボイドタイム 翌9日21:24~23:57

新月図では、4ハウス獅子座に月と太陽、水星が入っています。4ハウスは、土地や足元、野党の部屋となり、次の新月までの間、4ハウスに関わることが注目されると考えます。月と太陽、AC付近にある天王星とスクエア(90度)が形成されていますので、大切に守って来たもの、ポジションなどに対して、変化を強いられるタイミングがやって来そうです。変更せざるを得ないことが起こった時は、出来るだけ抵抗をせず流れに委ねてみると良いでしょう。4ハウスと言えども、ICとの度数が離れているので大丈夫かなと思いますが、大きな地震など無いと良いですね。

また、今回の新月図では、5ハウスの金星とAC牡牛、山羊座の冥王星とグランドトライン。金星の向かいにある海王星とオポジション(180度)が作られていますので、上記の変化を強いられるようなことがあっても、現実的に対処して行くことが出来れば、そう悪い結果にはならないのではないでしょうか。

太陽のサビアンシンボル 獅子座17度「ベストを着ていない聖歌隊・A nonvested church choir.」

「獅子座17度・ベストを着ていない聖歌隊」は、何気ない日常の中で、親しい人や仲間たちとの繋がりや、楽しみを見付けることが出来るサビアンシンボルです。個で良かった獅子座サインが仲間たちと関りを持つことで楽しみを見出します。新月の日は、ひとり静かに過ごしてみるのも良いですし、親しい人との時間を楽しむのも良いですね。

獅子座の新月の願い事

獅子座の新月 2021年8月8日(日)22時51分。

ボイドタイムは翌9日21:24~23:57です。

今回の新月は、4ハウス獅子座で起こります。獅子座は太陽を守護星に持つだけあってエネルギッシュなサインです。4ハウスは家族や安心できる場所の部屋ですので、今回の新月では「家。家族。ルーツ。親しい人。」に意識を向けてみると、あなたの魂からのワクワクが見付かるのではないでしょうか。

心から安心できる場所や人があるからこそ、自信やアイデアが出て来るものです。あなたはお家の中でリラックスできる場所がありますか?本音で話せる人がいますか?新月の願い事は、自分の中でしっくり来るまで何度も書き直しましょう。あなたの世界は、あなたが意識を向けたものへ向かって行きます。

移り変わる誰かの気持ちや今日の出来事に右往左往するのではなく、人生の大きな流れを把握し計画を立てて行くと、未来は幸運とチャンスを運んで来てくれます。自分自身への理解を深め、運を味方につけて、日々を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

Jill WellingtonによるPixabayからの画像
関連記事