toggle
2021-03-09

魚座の新月・2021年3月13日

3月の新月は魚座サインです。新月図では4天体(太陽・月・金星・海王星)が6ハウス・魚座サインに集まります。12サインの最後である魚座は、すべてのサインの要素を包括することが出来る繊細なエネルギーに満ちています。

下記の新月図は、青い線がソフトアスペクト。赤い線がハードアスペクトを表していますが、視覚的にも悪い雰囲気には感じません。敢えて言うなら、土星と天王星のスクエア(90度)ですが、ふたつのアスペクトは、昨年の6月末から12月の約半年間、支配星である牡羊座に滞在した火星のように、今年一年間、長期的にじわじわと影響を与えてくるものです。

6ハウスは医療や労働の部屋です。月と太陽、海王星、金星のコンジャンクション(0度)に冥王星がセクスタイル(60度)を形成しています。冥王星は異常事態を表す天体ですので、皆が一丸となってこの異常事態に忍耐強く立ち向かうことになるのでしょう。3月の新月図から見ますと、大きな変化や改善は見られそうにありませんが、二進も三進も行かず、不安に怯えた2020年に比べると光が見えて来ていると思って良いのではないでしょうか。

2021年3月13日 新月図

太陽のサビアンシンボル 魚座23度「精神主義的な現象・Spiritist phenomena.

魚座22度で体系化された思想や信念を実践しようとする度数。霊的エネルギー。感情のコントロール。地に足を着け信じるものを実践して生きる。盲目的にスピリチュアルを信仰するのではなく、宇宙意識と繋がる中で生きて行く。

魚座の新月・スピリチュアルメッセージ

3月の新月は、2021年3月13日(土)19:22魚座です。翌14日1:39~8:45までボイドタイムです。6ハウスに入る月は、魚座の支配星である海王星とコンジャンクション(0度)を作っているため、今回は普段よりも魚座のエネルギーが強い新月です。

海王星は2012年2月から2025年3月まで魚座サインに滞在しています。海王星はインスピレーションや芸術などを表します。12サイン最後の魚座はすべてを包括して浄化する作用があります。6ハウスは乙女座の部屋で奉仕や大切なものを表します。今回の魚座新月では、次の牡羊座を迎える前に手放したい思考パターンや拘りではなく執着となっているもの。習慣化されているが、既に必要としなくなっているものなどを解放へ向けて願いを掛けてみてはいかがでしょうか。断捨離などもお勧めです。またインスピレーションが冴えている時期ですので、音楽や芸術鑑賞、アート制作などもお勧めです。

自分自身への理解を深め、運を味方につけて人生を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

Юлия БилыкによるPixabayからの画像
関連記事