toggle
2020-10-15

天秤座の新月(2020/10/17)

月の位相図について、新月図の解釈はマンデンと言われ、新月から次の新月までの全体的な流れの予測になります。新月の願い&スピリチュアルメッセージは下記へお進み下さい。

2020年10月17日(土)天秤座の新月図。アセンダントは天秤座。太陽と月は1ハウスにあり、4ハウス山羊座の天体(木星・冥王星・土星)とスクエア(90度)。7ハウス牡羊座の火星とオポジション(180度)。水星と天王星のオポジション(180度)のアスペクトラインを書き入れるのを忘れましたが、時代が時代なら、戦が始まるのか?と思うくらいハードアスペクトだらけの天秤座の新月図です。現代では舌戦と言うところでしょうか。

先月、9月17日の乙女座の新月図では、7ハウス同盟国との関係に意識が向く流れになるとの予測でした。実際、10月初めににトランプ大統領がコロナに感染されたことで日本経済(株など)にも影響が出ました。天秤座の新月図では、4ハウスに意識が向くひと月になりそうです。4ハウスとは、土地(地震や災害、穀物)関連の出来事。火星と言う出来れば、あまり積極的に関わりたくない天体とハードアスペクトで繋がっています。今回は、災害と言う形ではなく、組織改革と言う形で出て欲しいと思います。菅総理大臣に変わり、様々な改革が行われていますね。それらが急速に進む感じでしょうか。菅総理大臣、公表されている生年月日が正しければ、太陽と冥王星のトライン(120度)を持っています。冥王星は普通ではない状態を表す天体です。平穏な時代ではないからこそ・・なのでしょうね。

2020年10月17日 新月図

天秤座の新月・スピリチュアルメッセージ

天秤座の新月は、2020年10月17日(土)4:32です。ボイドタイムが7:13~14:07までありますので、ボイドタイムや8時間ルールを気にされる方は、早起きが必要かもしれません。ボイドタイムについて、何度も書いていますが、ボイドタイム中に始めたことは、無効になる(やり直しが必要になる)と言われており、新月の願い事を書く行為が、物事のスタートとなるかと考えると少し違うようにも思いますので、新月の願い事については、ボイドタイムは気にしなくても良いのではないかと思います。

今回の新月は1ハウスで起こります。1ハウスは自我。人生の基盤となるものが確立される場所。天秤座のキーワードは、バランス、結婚、ソウルメイトとの関係などです。天秤座は、積極的に人と交流することを求め、人との関わりの中で自分の存在価値を見つけ出します。時期的に難しいかもですが、天秤座的に気の置けない仲間との交流を楽しむのも良いですね。また、自分を主軸において、望んでいるものを明確にすると良いでしょう。静かに耳を澄ませ、異なる次元からのメッセージを受け取りましょう。受け取ったメッセージは、よく考え、よく感じ取ることで自分のものとなり、活用することにより事実になります。

関連記事