toggle
2023-09-01

乙女座新月・2023年9月15日(金)

2023年9月15日(金)10時41分頃、サイン乙女で新月を迎えます。月相図を読むマンデン占星学では新月図は約ひと月間の社会情勢が表れると言われています。今回の新月図では、ASCは蠍座にあり、ICに土星、DSCに天王星が乗り、天頂に上がるのは逆行中の水星です。新月辺りは、一部の地域で土地や水の災害問題が出て来るかもしれませんが、10ハウスに太陽と月があり、同じ10ハウスに入る逆行中の水星が天頂に上がっていることから、どのようなことかは予測できませんが、通信や文書、交通問題が大きく取り上げられる可能性があります。しかし、地のサインが強い新月図であることから、政府中枢に関わる人でなければ、それほどハードな新月図ではありませんので、心配や警戒をする必要はないでしょう。この世界は、自分が意識を向けたものが広がって行きますので、不安よりも楽しいことを考えて過ごしましょう。

乙女座
ボイドタイム22:50-翌2:46(♇△)
新月のサビアンシンボル乙女座22度「王家の紋章」
主なアスペクト太陽0度月、180度海王星、120度天王星。金星90度木星。
2023年9月15日 乙女座満月
2023年9月15日 乙女座満月

新月のサビアンシンボル・乙女座22度「王家の紋章」

新月のサビアンシンボル:乙女座22度「王家の紋章」

乙女座第5グループの2番目の度数:A royal coat of arms.

乙女座22度「王家の紋章」は、きちんと秩序を守って来たことで、望み通りのブランドイメージを手に入れます。そして、それらのイメージを維持するために更なる努力を重ねます。他者からどう見られているのか?も大事ではありますが、自分の中のルールを安定的に守ることに意義を見出すのが乙女サインです。誰もが自分ルールを持っていますので、今回の新月では、自分の観念などの思い込みに少し立ち止まってみて、不要なものは手放して行きましょう。

新月の願いごと

9月の新月は10ハウス乙女座です。10ハウスは山羊座が支配し社会的ステイタスを表しますので、どのような自分になっていたいか?を明確にして、努力を重ねて行くと現実がイメージに近付いて行くでしょう。願いごとはただ願って待っているだけでは形となることはありません。乙女座新月の恩恵を受けるためには努力は必須です。起こるすべての出来事は、あなたの夢の実現に繋がっていると信じて行動しましょう。

関連記事