toggle
2022-11-18

射手座新月2022年11月24日(木)

2022年11月24日(木)7時58分サイン射手で新月です。新月図では月と太陽だけではなく、金星と水星も射手の12ハウスに入っています。12ハウスはメジャーではないもの、普段はあまり日の当たらない世界やジャンルがテーマですので、例えば福祉、宗教、亡命などに意識を向けて行く新月となるでしょう。また、DCSに火星があり、海王星とTスクエアを形成しており、引き続き不穏な外交問題にスポットが当たります。

2022年11月24日 新月
2022年11月24日 新月

アセンダント射手座

ASCのアスペクト:火星とオポジション(180度)。土星とセクスタイル(60度)。天王星とクィンカンクス(150度)。

アセンダントのサビアンシンボル:射手座21度「借りて来た眼鏡をかけた子どもと犬」

新月図のアセンダントは月と同じ射手座にあります。アセンダントのサビアンシンボルは射手座21度「借りて来た眼鏡をかけた子どもと犬」となり、好奇心旺盛な度数です。木星の恩恵を受けていますが、同時にディセンダント上の火星の影響も受けていますので油断は禁物。人間関係のトラブルには注意が必要な時期です。

Stephen ChantzisによるPixabayからの画像

射手座の月

月のサビアンシンボル:太陽とコンジャンクション(0度)。木星とトライン(120度)。MCとセクスタイル(60度)。

月のサビアンシンボル:射手座2度「白波が立つ海」

新月は12ハウスに太陽、金星、水星とともに隠れていますが、射手座の支配星である木星の保護を受けています。月のサビアンシンボル:射手座2度「白波が立つ海」は世間や周りからの影響力を表すサビアンシンボルです。支援が必要な人々への救済の力が働きます。新月からひと月間(特に上弦の月までの間)は、比較的穏やかな時間となるでしょう。

Dimitris VetsikasによるPixabayからの画像

新月の願い事

今回の新月は12ハウスで起こります。12ハウスは目に見えない世界を司る魚座の影響を受ける場所ですので、スピリチュアルや人に言えない秘密。医療や福祉をテーマとした願い事をかけてみてはいかがでしょうか。しかし、願いごとに制限は何もありませんので、あなたが心から願うことを素直に願いましょう。新月時間から8時間以内にボイドタイムはありません。

Jo BuitenzorgによるPixabayからの画像
関連記事