toggle
2022-09-03

魚座の満月・2022年9月10日(土)

9月は4日の上弦の月でも伝えた通り、木星から冥王星までの天体逆行に加え、10日からは水星も逆行を開始します。2022年9月10日(土)19時はサイン魚で満月。アセンダントは牡羊座にあり、12ハウスに力が集まる満月図。魚座の満月は淡くロマンティックなイメージがありますが、12ハウスに天体が集まることで曖昧ではっきりしないモヤモヤとした雰囲気が漂います。精神面を含め自分で思っている以上に疲れが溜まりやすい時期ですので、周りで起こることに惑わされないよう自分をしっかり意識しましょう。

2022年9月10日 満月図

魚座の満月

月のサビアンシンボル:魚座18度「巨大なテント」切り替え上手。

対極サビアンシンボル:乙女座18度「ウィジャボード」バランス力。

月のアスペクト:太陽とオポジション(180度)

月のアスペクト:天王星とセクスタイル(60度)

向き合う月と太陽と天王星が見守る満月図。表に出て来ない隠された事柄、新しく変わろうとする力と古い勢力との摩擦などが話題にあがるが、結局のところ茶番に終わってしまう。起こって来る出来事とそれに付随する感情。それらを上手く切り分けることです。

David MarkによるPixabayからの画像

アセンダント牡羊座

火星のサビアンシンボル:双子座12度「自己主張するトプシー」

ASCのアスペクト:火星とセクスタイル(60度)

アセンダントは牡羊座にあり、支配星の火星は2ハウスに滞在します。そして、火星は金星とスクエア(90度)、逆行を始めたばかりの水星とトライン(120度)を作ります。火星は自分の気持ちをわかってもらおうと盛んに交流を求めて行きますが、この時期は普段よりも穏やかなコミュニケーションが必要になります。自己主張はほどほどにを意識しましょう。

ThePixelmanによるPixabayからの画像

移り変わる気持ちや起こる出来事に右往左往するのではなく、自己への理解を深めていくと運を味方につけることができるようになります。人生を積極的に創造するために、星やガイドからのメッセージを受け取りたい方はセッションをご依頼ください。

魚座の満月 2022/09/10
Jill WellingtonによるPixabayからの画像
関連記事