toggle
2021-01-09

山羊座の新月(2021/01/13)

寒いですね。2021年最初の新月は山羊座サインで起こります。今回の新月は8ハウス山羊座の23度にあり、山羊座24度の冥王星とコンジャンクション(合)、10ハウスの海王星とセクスタイル(60度)を作っています。新月図は、昨年と同じくマンデン読み(国全体の動きを見る星占いのことです。)をしますので、太陽は政府、月は国民とみます。そして、8ハウスは国の財産。10ハウスは政府。海王星は、ウイルス以外にも、はっきりしないこと、決断できないと言う意味にもなり、冥王星と重なるほどの異常事態でも政府の対応は曖昧であり、国民も不安を感じて過ごすことになるのでしょう。

9ハウスの水星、木星、土星は、12ハウスの火星、天王星とスクエア(90度)です。攻撃的な火星と衝撃を生む天王星との組み合わせは怖く。テロや暴動などが頻繁に起こる国であれば、警戒しなければならないと言われます。新月辺りにどのようなストレスが与えられるのか気になります。今回は、コロナ感染者拡大によるストレスでしょうか。9ハウスは諸外国との関係においての問題。12ハウスは隠れて見えない事柄となり、今回の新月から次の新月までの間、海外との関係の問題を早急に取り組まなければならない状態になると読めますが、多くの方が予想していた通り、コロナ感染者数が増えている今、海外との関係どころではない気もしますが、公にならない部分で何か動きがあるのでしょう。

8ハウス山羊座、9ハウス水瓶座のオーバーロードです。次の新月までのひと月間は、山羊座的なこと、水瓶座的なことがメインテーマとなるでしょう。山羊座的なこととは、2020年に散々経験した社会組織(古い組織)。水瓶座的なことは、これまた組織ではあるのですが、既存の形を超えた繋がりと言う意味になります。ただ、これらは、新月から次の新月までの約ひと月間でのことですし、社会全体が揺らいでいる今の状況下では、これと言ったものを体感するのは難いと思います。

2021年1月13日 新月図

山羊座の新月・スピリチュアルメッセージ

山羊座の新月は2021年1月13日(水)14:01です。16:23~翌日1:45までボイドタイムに入ります。新月の願い事の8時間ルールを気にされる方は注意が必要です。新月は8ハウスで起こります。8ハウスは蠍座の部屋。表面からは見えてこない事柄、絆や変容を意味します。山羊座は、目標に向かってコツコツと地道な努力を積み重ねて行くサインですので、家族や家系などの繋がりに関して、精神的な成長に関しての願いを書いてみると良いのではないでしょうか。しかし、願い事ですので、どのような類のことでも問題ないと思います。穏やかな新月の日となりますように。

Bruno /GermanyによるPixabayからの画像
関連記事